ページトップへ

「年間販促プラン」により、組織の営業体質化サポート

ご依頼企業

株式会社HIROコーポレーション 様

事業内容
■住所:〒447-0875 愛知県碧南市善明町2-20
■事業内容:飲食店
■従業員数:20名

ご相談の内容・きっかけ

「営業体質」への変革
事業拡大をしていこうと考えており、数年後の目標に向け社長1人の手腕ではなく幹部も積極的に経営に参画してほしいという要望があった。中でも「異業種との連携」と「組織の営業体質変革」に対してサポートをして欲しいという要望が合った。

サポート内容
(1)1年間の販促アクションプランを立案
販売促進を強化するため、1年間の販促プランを綿密に幹部社員を交えて立案。
いつまでに、だれが行動するのかを明確化した。

(2)経営会議でアクションプランの進捗をサポート
森田経営と、株式会社HIROコーポレーション様とで毎月会議を実施。確実にアクションプランを実行出来るように互いにチェック。
弁当事業部では幹部社員が責任者として毎月の売上推移の管理なども担当してもらうようにした。

(3)地元企業とのコラボレーションの実現
同じ碧南市の株式会社小笠原製粉様の「キリンラーメン」とコラボレーションを実現。
ランチをビュッフェスタイルにすることでキリンラーメンの出食数を確保し、両社WINWINを実現することが出来た。

※経営計画進捗サポートとは⇒コチラ

支援の成果

(1)計画的な販促活動が実施出来るようになった
年間の販促アクションプランと経営会議により、2~3ヶ月前から販促活動の準備に取りかかることが可能となった。計画的な行動を進めることで、目標達成型の組織へと意識が変わってきている。

(2)社内会議の活発化
経営会議に幹部社員が参加することにより、売上・コストに対する意識が向上し、その他スタッフを巻き込んだ社内会議も、以前に比較すると活発化されてきている。

(3)新たな新規顧客の開拓ができた
地元の有名企業とのコラボレーションを実現することで、新たな新規顧客の開拓が可能となった。

実績EXAMPLE

公募型プロポーザル企画提案書の作成支援

S株式会社 様

「ものづくり補助金」の申請支援(立型マシニングセンタの購入)

有限会社I社 様

「ものづくり補助金」の申請支援(油圧ショベル、油圧ブレーカーの購入)

株式会社O社 様

連携企業

契約までの流れ

スタッフ紹介

無料相談窓口