ページトップへ

飲食店の新規メニュー作成サポート

ご依頼企業

もじゃまる 様

事業内容
■住所:愛知県 安城市
■事業内容:飲食店(もんじゃ焼専門店)

ご相談の内容・きっかけ

もじゃまる様は安城市でもんじゃ焼き専門店を営んでおり、
以下のようなご相談がありました。

<新規メニューリニューアル>
・経営者交代などによる店舗リニューアルにて新規メニュー表を作成したい
・儲かる商品、売りたい商品を前面にアピールしたい
・注文数をコントロールして客単価を少しでも上げたい

サポート内容
もじゃまる様は、当時客単価に伸び悩んでおられました。
そこでメニュー表を一新するタイミングで、客単価が上がるよう注文されるメニューをできる限りコントロールできるような魅せ方を工夫していくことにしました。

<高単価な人気商品を全面にアピール>
・高単価で客単価増加が見込める商品を全面にアピールした。
・人気ランクを入れ込むことで店主導で注文数をコントロールできるようにした。

<写真をふんだんに使ったメニューに変更>
・今までは手書きのメニューもあり料理写真が掲載されていないものも多かったが、
新メニューでは料理写真をふんだんに使い、注文されたい商品などを全面に訴求した。

支援の成果

(1)現状よりもお客様が注文しやすいメニュー表が完成し、店側が狙った注文をされるようになり客単価がアップした。

(2)メニュー表作成料(デザイン料など)の販促コストを削減できた。
 ・もじゃまる様は森田経営の連携先と契約しているため、サービスとしてデザイン料は一切無料(印刷は極力安い印刷業者へ発注)。
 ・リニューアルのメニューを一新するのに小さなコストで実現することができた。

もじゃまる様は、お客様のニーズに合わせて様々なメニューにチャレンジされています。
その都度、森田経営の販促支援を活用され、タイムリーにメニュー作成を実現することが出来ています。
森田経営の飲食専門のコンサルティング部門が作成するので、デザインだけでなく「儲かるためのノウハウ」を踏まえたメニュー作りをすることが出来ています。

実績EXAMPLE

世代交代におけるトータルサポート・事業拡大の支援

株式会社ヤマカワ 様

飲食店の新規メニュー作成サポート

もじゃまる 様

名物商品化による客単価アップへのサポート

桃源楼(とうげんろう) 様

連携企業

契約までの流れ

スタッフ紹介

無料相談窓口