ページトップへ

運送業 「就職説明会」への出展サポート

ご依頼企業

株式会社鈴木運送 様

事業内容
■住所:岡崎市高橋町
■事業内容:運送業
■従業員数:10名

ご相談の内容・きっかけ

人手不足が深刻化しており、株式会社鈴木運送様では初めての「就職説明会」に出展されるとのことで以下のご相談がありました。

・はじめてで何を準備したらいいかわからない
・大手に負けないような会場の設営方法を知りたい
・どのように会社案内の資料を作成したらよいか知りたい

サポート内容
株式会社鈴木運送様の強みを前面にアピールするために以下のサポートをしました。

<1.テーブルクロスのデザイン設置>
・イメージカラーを取り入れたインパクトのあるテーブルクロスをデザインし制作。

<2.会社案内を作成>
・社長様から入念なヒアリングをし、求職者にとって魅力あるアピールポイントを明確化。
・会場で、タブレットや紙面でも説明できるように森田経営にて会社案内データを作成した。

<3.設営方法をご提案>
・会場で他社に負けないようなディスプレイ方法をご提案した。

<4.事前に専門家にもアドバイスを享受>
・森田経営が運営する「働き方改革推進センター窓口」にも事前参加。
・就活の専門家から求人票の書き方や求職者へのアプローチ方法などを事前にアドバイスを受けた。

■働き方改革推進センター窓口⇒ コチラ
■働き方改革推進 お客様の声⇒ コチラ

支援の成果

限られた時間内で効率よく会社説明と自社アピールをすることができ、説明会後2名の人と面接に進んだ。うち1名を採用することができた。


就職説明会に参加したことがない小規模企業・中小企業様はまだまだ多いです。
いざ説明会に出展するとなっても、他社よりもアピールが出来なかったり、準備不足で良い結果がでなかったりすることもあります。

説明会に出展する際は「アピールポイントの明確化」「説明会資料を作成する」「自社をアピールできるディスプレイにする」ということをご念頭に置き、しっかりとした事前準備をすることが大切です。
求人でお困りの企業様は、森田経営までご相談ください。

実績EXAMPLE

名物商品化による客単価アップへのサポート

桃源楼(とうげんろう) 様

新規集客のためのリーフレット作成をサポート

santeria 様

飲食店 の「新商品 販促支援(Youtube動画作成)」

北京本店 様

連携企業

契約までの流れ

スタッフ紹介

無料相談窓口