ページトップへ

美容院 新規開業における「創業計画書作成」

ご依頼企業

barber's neo glico 様

事業内容
■住所:豊田市小坂本町1-13-7
■創業:2018年8月
■事業内容:理容室
■従業員数:1人

ご相談の内容・きっかけ

barber's neo glico様は豊田市・豊川市で理容院の新規開業を考えており、資金調達のために借入がしたいとの相談を受けました。

サポート内容
借入をするために「創業計画書」の作成を行いました。

<創業計画書の作成を支援>
お客様に十分なヒアリングを実施し、お考えの「販売戦略」、「今後の事業の見通し」を落とし込んだ。実際にキャッシュが回るかどうかのシミュレーションも実施。

単に借入をするためだけの計画書ではなく、計画をきっかけに今後のビジョンを明確化した。

できあがった計画書は日本政策金融公庫様に提出した。

支援の成果

・日本政策金融公庫様より、お客様の希望額の借入が受けることができた。

・開業のビジョンを明確化することができた。

barber's neo glico様は、本場ロンドンに出向いてbarber shopを研究するほど、熱心に経営に取り組まれています。長期的に多店舗化や海外展開も視野に入れて、コンテスト参加など日々こだわりの技術を追求しています。

実績EXAMPLE

公募型プロポーザル企画提案書の作成支援

S株式会社 様

「ものづくり補助金」の申請支援(立型マシニングセンタの購入)

有限会社I社 様

「ものづくり補助金」の申請支援(油圧ショベル、油圧ブレーカーの購入)

株式会社O社 様

連携企業

契約までの流れ

スタッフ紹介

無料相談窓口