ページトップへ

新店舗(新業態)OPENサポート/メニュー作成サポート

ご依頼企業

楽食家ほろほろ 様

事業内容
■住所:愛知県 岡崎市・豊川市
■事業内容:飲食店(居酒屋)

ご相談の内容・きっかけ

楽食家ほろほろ様は岡崎市・豊川市で居酒屋を営んでおり、
以下のようなご相談がありました。

<新業態へのコンセプト変更と周知>
・今まで男性客の多かった居酒屋から女性やファミリー層が入店できる「洋食」の要素を取り入れていきたい。
※男性客をターゲットとした居酒屋利用の場合、客単価が上がらなかった。
客単価を上げるために原価率を上げて仕入をしてもロスになることが多かった。

 →ロゴを一新して店舗改装したい
 →食事メニューを充実させてメニューを変更したい
 →周辺地域への訴求をしたい
 →客数増加を狙っていきたい

サポート内容
新業態へシフトすることに対して以下のことをサポートしました。

<メニュー作成>
・今までの居酒屋メニューから、今後の多店舗化を想定した上で食事メインのメニュー表を作成。
・名物化したいメニューをトップにもってくることで出食数をコントロールし定着化を提案。

<販促用チラシの作成>
・名物メニューを主体に販促チラシを作成。
・期間限定でリニューアル価格にすることで周辺住民の新規客掘り起こし狙う

<インスタグラムの開設>
・新業態にシフトし女性客をターゲットとすることからインスタグラムの開設を提案

支援の成果

食事利用客の客数が増加し売上高がアップした。

<メニュー作成>
・女性ウケする料理も多くSNSで発信拡散される効果が出た。
・名物メニューの出食数が上がり、原価コントロールがしやすくなった。

<販促チラシの作成>
・新しい顧客の掘り起こしに成功

<新業態の多店舗化>
・岡崎本宿店において成功した新業態を別店舗でも展開することが可能に。

ほろほろ様は、お客様を満足させるための料理とオリジナリティを追求し毎年進化しています。

森田経営では毎月各店舗の店長様と打合せをし、売上・原価・集客に対するアドバイスと、ご要望にあった販促物の作成をしています。

実績EXAMPLE

公募型プロポーザル企画提案書の作成支援

S株式会社 様

「ものづくり補助金」の申請支援(立型マシニングセンタの購入)

有限会社I社 様

「ものづくり補助金」の申請支援(油圧ショベル、油圧ブレーカーの購入)

株式会社O社 様

連携企業

契約までの流れ

スタッフ紹介

無料相談窓口