ページトップへ

「職場で働く人」にフォーカスした、求人を強化したホームページ作成

ご依頼企業

有限会社 ナカシマ金型 様

事業内容
■住所:〒444-0524 愛知県西尾市吉良町萩原座甲30
■創業:昭和51年5月1日
■事業内容:プラスチック金型設計製作
■従業員数:11名

ご相談の内容・きっかけ

事業承継・幹部育成

サポート内容
(1)「中期経営計画セミナー」にて5カ年計画を立案。
 5年後の売上とビジョンを社長と幹部2名にて立案し、社長の思いを計画に落とし込むとともに、今後の会社の方向性を幹部の方々と共有。

(2)「経営計画進捗サポート」で毎月の行動目標を達成。
 目標を達成させるため、毎月社長や幹部2名が取り組むべき内容をアクションプランに落とし込み、毎月経営会議にて進捗を確認。

(3)求人にフォーカルしたホームページ作成
 競合他社との差別化を意識した求人方法を経営会議にて検討。中途採用者の離職率の低さに注目し、「職場の働きやすさ」や「ナカシマ金型での働きがい」などを現場スタッフにインタビューし、「働く人」にフォーカスしたホームページを作成。
 ※小規模事業者持続化補助金を活用⇒補助金サポート参照

 求人活動では、ホームページのみにとどまらず、求職者の動線を想定した戦略的な求人活動を実施。

支援の成果

(1)今後5年間のうちにやるべき事が明確化
 5年先までの各年の売上高と、実行すべき事が明確化された。社内では普段議論できないことも中期経営計画セミナーで議論することができた。

(2)幹部社員が経営的視点が持てるようになった
 今まで現場作業が多かった幹部社員とともに「経営会議」を実施することで、売上高、工程管理、生産性など経営的視点を持って、議論ができるようになった。

(3)社員・パートアルバイトともに採用
 求職者の動線を想定した戦略的な求人活動により、社員・パートアルバイトともに採用に成功。現在教育プランを立てて、社員教育を実施している。

実績EXAMPLE

公募型プロポーザル企画提案書の作成支援

S株式会社 様

「ものづくり補助金」の申請支援(立型マシニングセンタの購入)

有限会社I社 様

「ものづくり補助金」の申請支援(油圧ショベル、油圧ブレーカーの購入)

株式会社O社 様

連携企業

契約までの流れ

スタッフ紹介

無料相談窓口