ページトップへ

「法人向けサービスの拡販」と・プレスリリースのサポート

ご依頼企業

株式会社Sel tee 様

事業内容
■住所:愛知県安城市箕輪町唐生226-2
■事業内容: 革小物の通販 ハンドメイドのレザー体験教室
■従業員数:2名

ご相談の内容・きっかけ

<相談内容>
■新規集客による売上の拡大

■法人営業を拡大していきたい


<企業の強み>
■「自分だけの1点物」の財布や、名刺入れなどの皮製品の作成が可能

■県外からわざわざ来店するお客様もいて、中小企業の社長がリピートしている
(クチコミで広がっている)

■リピートした社長の社員向けにサービスを展開したこともあった。

サポート内容
(1)「企業向け社員研修」の新サービスを展開
・強みを活かしてレザークラフトを活用した「新入社員向け研修」という新サービスを開始し、法人営業を開始。

・新入社員は社会人として始めて「名刺」を持つが、取引先を営業する際、自身の顔ともいえる「名刺」を忘れる新入社員は意外と多い。自分を売り込むための常日頃名刺を持っている新入社員も極めて少なく、事故訴求や名刺に対する意識が低い。

 これらの情報をリピーターである中小企業の社長から聞き、「1点物の自分が作成したオリジナル名刺ケース」の作成を新人社員研修の一環として取り入れられるよう、サービスとして中小企業へ展開した。

・名刺ケースに対する思い入れを高め、財布のように常日頃名刺を持参してもらおうという狙いと、レザークラフト体験を通じて「ものを大切に使う心」を学べるようなプログラムとなっている。

(2)プレスリリースによる認知活動をサポート
東海エリアの中小企業をターゲットとしているため、新聞社へプレスリリース。
多くの中小企業社長へ訴求をした。

支援の成果

(1)中小企業からの問い合わせが増え、「新入社員向け」だけではなく「退職者向け」のプレゼントにしたいという問い合わせもあり、新しいニーズの掘り起こしに成功。

(2)大手企業の新入社員研修の受注にもつながった。

実績EXAMPLE

公募型プロポーザル企画提案書の作成支援

S株式会社 様

「ものづくり補助金」の申請支援(立型マシニングセンタの購入)

有限会社I社 様

「ものづくり補助金」の申請支援(油圧ショベル、油圧ブレーカーの購入)

株式会社O社 様

連携企業

契約までの流れ

スタッフ紹介

無料相談窓口