ページトップへ

「飲食店新規参入」と「新サービス」の販促・プレスリリースサポート

ご依頼企業

鍛冶一工業株式会社(依佐美スペース) 様

事業内容
■住所:愛知県刈谷市小垣江町蚰ヶ坪22番−1
■事業内容:飲食店
■従業員数:3名

ご相談の内容・きっかけ

・製造業から飲食店に新規参入したが経営のアドバイスが欲しい
・グランピング(快適なキャンプ体験レジャー)の拡販

※鍛冶一工業株式会社 様は、刈谷市で製造業を営んでいたが、社長の病気を機に製造業をやめて、昔からの夢であった飲食店を開業。「1960~1970年代古き良き時代のカフェ」をコンセプトに大人の遊び心をくすぐるカフェ「依佐美スペース」を開業させた。



サポート内容
鍛冶一工業株式会社 様のサービスの中で他社が行っていないサービスが「グランピング(快適なキャンプ体験レジャー)」であった。刈谷市では手ぶらでキャンプを楽しめる場所が少ない事から、本格的にキャンプバーベキューが楽しめるこのサービスの拡販を狙った。
現状、本格的な訴求・拡販をしていないとのことで、認知を上げる活動をサポートした。

(1)法人向け「お店案内(3つ折りリーフレット)」の作成
グランピング利用を認知・拡販するために、団体利用を狙い法人向けのDM作成をサポート。具体的には「お店の案内とグランピング」を訴求するために、料理写真の撮影と、3つ折り案内(リーフレット)を作成した。

(2)認知拡大活動をサポート
独特なサービスであることから、商圏を拡大することが可能のため新聞社へのプレスリリースをサポート。製造業から飲食店への参入の話題性と共にグランピングを訴求。

支援の成果

(1)今まで自分では表現できなかった料理を訴求する事が可能になった。
お店案内のリーフレットを活用し、年に数回新規集客をすることで集客活動が可能となった。

(2)新聞の広報により、有名出版社など他の広告媒体からの問い合わせなどが来るようになった。また店へ問い合わせも増え、認知向上と顧客拡大につながった。

※広報の写真はトピックスの一部です。

実績EXAMPLE

公募型プロポーザル企画提案書の作成支援

S株式会社 様

「ものづくり補助金」の申請支援(立型マシニングセンタの購入)

有限会社I社 様

「ものづくり補助金」の申請支援(油圧ショベル、油圧ブレーカーの購入)

株式会社O社 様

連携企業

契約までの流れ

スタッフ紹介

無料相談窓口